2013年10月23日水曜日

マーチャンの朝ズバ!iPadでピアノ演奏

 

じゃーん!!

ノートパソコンの手前にiPadをおいて ピアノアプリの練習をしているのはマーチャン!
10月22日 TBSの朝ズバ で放送されたようす。パソコンの向こうで演奏方法を教えてくださっているのは京都の花パソの馬場理事長

ニュースはスマホやタブレットは 若い人だけではなく シニアもしっかり使っていますという事例がいろいろをあったたのですが マーチャンの遠隔ピアノレッスンはしっかり紹介してくださいました!
 
馬場さんからのメールから抜粋してご紹介します!
 
我が家にはテレビの録画の機械がないのでiPadのビデオを使って録画
そのままiPadからyoutubeにアップしました。
 

番組ではシニアのスマホの最近の人気度やユニークな取り組みを紹介されていました。
私もマーチャンの京都の友達でちょこっと出ています。
来年の3月2日に京都でタブレットで合奏【発表会&交流会】に向けてスカイプで藤沢のマーチャンと京都で練習しています。

思っていたより音がずれずに(時間差なしに)聞こえます。

簡単な曲なら遠方でも練習はできるかも。。。です。

ただ、パソコンとiPadの2台が必要です。パソコンでスカイプ、iPadで演奏です。

 YOUTUBE マーチャンの朝ズバ!    ★ううむ すごいタイトルだあああ(近藤)

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿