2013年9月29日日曜日

世田谷区 こすきた祭り!

9月29日(日曜日)

下北沢のCOS下北沢10年目となる こすきた祭りが開催され iPad講座も開催

午前11時から午後4時まで 定員4名  1時間の体験講座は毎回 満員御礼!!
20名の方が 参加してくださいました(^^) 大人気!

iPadのもち方、ボタンの使い方、基本操作、時計アラームを設定して 地図と写真アプリを体験。

三好さんのわかりやすい 丁寧なご指導に 皆様とても喜んでくださいました。

全員が 初体験! 

驚くべきは シニア世代といえども、地域活動に取り組んでおられる方は 全員PCでメールとインターネットを使っておられること。

携帯電話をスマホにしている方はおられませんが、iPadへの関心はとても高いものがありました。

 

 
                机が1台だったので、体験は4名ですが ギャラリーがたくさん。



老テク研究会の大島さんは ご自宅と 介護をしているお父さんの家のネット環境やパソコンの更新を検討しているのですが どこに相談していいかわからないと困っています。

現在は 地元のCATVと契約しているのですが 電話で申込もうとすると 選択式の電話窓口が
応答します。 自分が知り合いことの窓口がどこなのか どうすれば たどりつけるのか が 悩ましいのだそうです。

インターネットをやろうとすると 現在では NTTやauのような電話会社、CATV会社など いろいろな選択肢があるので かえって 混乱してしまう利用者の方が増えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿