2013年9月22日日曜日

江戸川ふれあいネットで大好評!

iPad講座の開催に真っ先に手をあげてくださった東京、江戸川区のシニアネット江戸川ふれあいねっと

設立してから10年以上の日本でも最も歴史あるシニアネットのひとつです。

9月18日 江戸川区のグリーンパレスで、待ちに待った(^^)iPad講習会が開催されました。

講師は 三好さんと りんごりんごの皆さまです。

端末のボタン操作や、指を使って操作する独特の方法を体験していただいて、地図の使い方や
インターネットで『富士山』を検索して公開されている美しい写真にほれぼれ!!

 
 
 
ニューヨークの自由の女神を訪問したようすの動画は こちらから 
ごらんいただけます。 世界旅行気分を味わって大満足!
 

参加してくださったのは 江戸川ふれあいねっとの教室で 講師をつとめておられる方々ばかり。
地域貢献活動のベテラン 12名の皆様です。 iPadをすでに使っている方は3名。 
ほとんどの方は 知ってはいたけれど 触ってみるのは初めて!という方々です(^^)

会長の深見さんは、とても楽しみにしてくださっていたおひとり。

音声入力の簡単なこと、読み上げの上手なことに感激(^^)

休憩時間には IT体操(^^) 腕を上げて I   横にして T というわけです!


2時間以上の長い講座もアッという間。
『楽しかったわああ』 と 大好評でした。

一番 印象に残ったのは なんと 最後の5分にチャレンジした ゲーム
Touch the Number
数字を順番にさわって 速さを競うゲーム。 

視野を広くもって 考えながら すばやく指を動かすゲームは 脳トレとしても大人気だそうです。

こうした 楽しい 大人むけゲームは もっともっと普及していいのになあと思います(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿