2013年7月21日日曜日

赤堤生涯学習センターでiPad講師養成講座

7月20日(土曜日)は、世田谷区でもiPad講座を開催しました、

こちらは三好さんと山森さんが講師で、iPadを教えられるシニアを地域に増やそうということで開催されました。

主催は 全国でも大変珍しい市民たちが設立した赤堤生涯学習センターです。
こちらがセンターのホームページの表紙  リンクはこちらです



日頃パソコンを教えていらっしゃる方々です。
音声入力を体験して頂いたところ、とても好評でした。
 
「返事してくれたわ!」と
Siriには驚いていらっしゃいました。(^-^)
 
 
講座の内容は
iPad基本操作、iPadの設定と管理、ホーム画面の管理、マップ、音声入力などです。
 参加者からの質問は
Wi-Fi設定、iPadとパソコンの違い、どのタイプのiPadがいいのか、通信料金を安く抑えるには?、テザリングの設定 は?など
内容の濃い質問が出て、関心の高さを感じました。

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿