2013年7月20日土曜日

おがわカフェ(三鷹台)のiPadかふぇ


7月19日(金曜日)

三鷹台のおがわカフェで iPadかふぇが開催されました。
写真は 三好さんのフェイスブックから公開されたものをお借りしています

三鷹台の町のようす

 
入口は階段があるので シニアには大変かなああというお声もありましたが(^^)
 
 
おがわカフェでのiPad利用支援講習会 
 
iPadで撮影した写真を アプリで加工すると 油絵のような作品になります。
すてきですね(^^)
 
 
企画した大倉さんと山森さんからのメッセージです!

        ******************
大倉さんから
以前に三鷹台駅近くでiPad体験会をさせていただきました。
その折お手伝いいただいた方のご紹介で昼食を取ったのがオガワカフェでした。

その時たまたま店の片隅で小さな講座が開かれていたのを覚えていたのです。
今回 ご紹介者にお願いして開催を頼み  快く受けて頂きました。

ポスター  チラシ  を作成し  近くのお店にも置いていただくように山森さんと  何度か足を運びました。

受講生は3名ですがオガワカフェでのお客様はお一人

残りは 大倉の元同僚と  元生徒さんでした。(たまたま連絡が入って誘いました)
宣伝の至らなさに我ながらがっかりしています。

受講生は殆ど初体験でしたが  PC. Userさんでしたので進行はスムーズ  楽しく進めることが出来ました。

山森さんから
受講された方々にも喜んで頂けましたし、オガワカフェのマスターにも「初回としては良かった」と言って頂きました。

(マスターは厨房の作業をされながら、ずっと体験会の様子を気にされていらっしゃいました)

個人としての反省点は色々ありますが全体としては、
集客不足でしたので、次回に向けての宣伝を早目に出したいと思います。
           ***************

大倉さんは 宣伝がうまくいかなかったとおっしゃっていますが、知り合いをクチコミで集められるのは すばらしいですよね(^^)

では最後に おがわカフェの 朝採れとうもろこしのパスタの写真をご紹介します。


特別の場所ではなく、地域のレストランやカフェで デジタル機器を学べるようになったら、地域のお店も 利用者の方も うれしいですよね。

すばらしい取り組みです!  大倉さん 山森さん 重松さん 三好さん
 がんばってくださーーーい!(^^)

 



0 件のコメント:

コメントを投稿