2013年7月20日土曜日

COS下北沢サイトに紹介していただきました。

ネット選挙って何? の講座を開催したCOS下北沢の佐藤里子さんが 当日のようすを
アップしてくださいました(^^)

全文はこちらでごらんくださいね
http://npocosfa.com/

では ハイライトをご紹介! 以下引用です。

iPad 講習会 おもしろかったです!

by COS下北沢 on 7月 19, 2013
「ネット選挙」を材料にIpad 講習会を実施しました。

◆とても贅沢。ソフトバンク提供のIpadが一人一台、みんな興味津々。

まずは手にとって重みを体感、縦横動かしてくるくる画面が動くのにびっくりしつつ、電車の中などで横目で手つきを見ているからか? 

まったく初めての人も思いのほかスムーズに画面操作。 

ケータイやパソコン講習会より即自分の興味にたどりつけたのが嬉しい! 

準備周到、初心者心理をわきまえた三好みどり講師のレクチャーのおかげでしょうね。

選挙関連情報以外にも電子図書、ミュージック、動画、地図とそれぞれの興味にしたがって全員次々とチャレンジ。

グループ菜のランチをはさんで2時間たっぷり堪能しました。

早速出前講師をお願いする人、今までケータイもパソコンも未経験だったのに、
これなら一人で株式市況見るのに便利! 
と、いち早く機能を喝破。

無料・有料のアプリにまで話がはずみました。

◆今回はトライアル。次回はもっとたくさんの方の参加を呼びかけることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿